【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
4月21日木曜日
4月21日木曜日。

保育園から

今日も戸外でお友だちと仲良く遊んでいたののちゃん。
小さい組のお友だちに興味津々で
「これいる?」と聞いたりしておもちゃを貸してあげていました。
お砂場でケーキやカレーライスなど
いろいろなごちそうづくりに夢中になっていたののちゃんです。




子どもって、砂遊び好きですよね。
家でも、ベランダで3人、泥だんごつくってます。

泥だんごって簡単だけど難しい。
何時間もかけて、こすったり磨いたり。
ほんとに真剣に作ってます。

それくらい真剣に勉強してくれたら…って思っちゃうくらい。

でも、投げても割れないくらいの立派な泥だんご見せられると
「すごいな~」って褒めちゃいます。

砂遊びや粘土遊び。
自分の手で何かをつくるっていいことだとおもうので
うちでは、たまにですが思う存分やらせてます。

家で1日いると砂遊びってそんなにできませんが、
保育園に行ってると、毎日させてもらえるので
子どもにとってはとっても幸せなんだろうなと思います。

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

【2011/04/26 16:38 】 | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<4月22日金曜日 | ホーム | 4月20日水曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
