スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
4月20日水曜日
4月20日水曜日。

保育園から

小さい赤ちゃんが大すきなののちゃん。
お外でも小さい組のお友だちが遊んでいるのを見て
おもちゃを貸してあげたり
「かわいい♪」と頭をなでなでしてあげたり
とっても優しくしてくれていたののちゃんでした。




赤ちゃん大好きです。
女の子だからかな?おままごとの延長かな?
お人形さんみたいな感じなのかな?
理由はよくわかりませんが、
優しく触れたり話しかけたりしてあげないといけないってことだけは
ちゃんとわかっているみたいです。

こんな姿を見てると、
「ののちゃんも妹か弟がほしいなぁ~」
なんて言われることがあります・・・

でも、もういいです。。。勘弁してください。。。

出産や子育てが嫌なわけではないんです。
本心をいうと、兄弟姉妹多いほうが楽しいんだろうと思います。
夫婦そろって、男の子がほしいと思い続けてきたのに、
結果は、女の子3人・・・

なんで女の子なの~って思ったこともありましたが、
今では、女の子でヨカッタと思います。

宝くじが当たったらどうする?って質問。
家を建てるとか、車買うとかが普通の答えなんだろうけど
私の答えは、『男の子を産みたい』かな。

でも・・・
みみちゃんに、もし弟ができたらどう?って聞いてみたら
「もう、男だろうが女だろうがいらん!!!」って言われました。
もうこれ以上、下の子の面倒を見さされるのは
勘弁してくださいってことらしいです。

りりちゃんはというと、
「いとこがほしい~」らしいです。
きっと従妹ができたら、
3人揃ってバカみたいに可愛がるんだろうな~と思います。

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

【2011/04/26 15:49 】 | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<4月21日木曜日 | ホーム | 4月19日火曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
