スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
5月17日火曜日
5月17日火曜日。

保育園から

今日のお昼ごはんはお弁当箱に入っていました。
いただきますをするとののちゃんは白ごはんから食べていました!
お弁当箱がうれしかったのか
今日は白ごはんを最後に残すことなく
全部食べることが出来ました♪
食べた後ちゃんとトイレでウンチが出ました!
きれいにごはんを食べれているので
エプロンはもう持ってこなくても大丈夫です。




今日はお帳面を読みながらニコニコしちゃいました。
たくさん褒めてもらえててママも嬉しいです。
今日はお昼ご飯がお弁当だったみたいで
いつも注意されながらしぶしぶ食べる白ごはんを
最初に食べれたみたいで良かったです。
というか、このくらいのことでこんな書き方してもらうって
普段がよっぽどひどいんでしょうね・・・
家でも気をつけてなおしていかなくては。


トイレでうんちできて先生に褒めてもらった嬉しかったみたいで
今日は家に帰ってからも嫌がらずトイレに行ってました。
子どもって褒められることが嬉しいんですよね。
もっともっといろんなこと褒めてあげれるようになりたいです。


あと、エプロン卒業です。
毎日エプロン持っていくのが習慣になってるので
ちょっと寂しい気もしますが、子どもの成長を感じました。
確かに、家でも食事のときに、服を汚さなくなってきたし、
床に食べこぼすこともなくなってきたんです。
たまに、お茶こぼしたり、怒ってスプーン投げたりしますが・・・
もうすぐ3歳。そろそろおはしも上手に使えるようになるころかな?

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

【2011/05/19 13:54 】 | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハッピーバースデー♪ | ホーム | 5月16日月曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
