スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
5月16日月曜日
5月16日月曜日。

保育園から

今日は戸外に出て遊びました。
フラフープを汽車のようにして
「カンカンカン行ってきま~す♪」と
楽しそうに遊んでいました。
保育者が見つけた
『しゃくとり虫』の動きに興味津々で見ていました。




フラフープ大好きです。
でも、まだ回して遊ぶのはちょっと難しいです。
なので、下に置いてピョンピョン跳んで
輪の中に入ったり出てみたり。
あんまり上手にはできないけど、コロコロ転がしたり。
あとは汽車ごっこが好きです。
汽車ごっこは、まずはひとりで暴走。
で、今度は誰かを誘って輪の中に入ってもらってシュッポッポ~
これはしばらく飽きないみたいでけっこう遊びます。


保育園でしゃくとり虫を見せてもらったみたいですが、
なぜか、ののちゃんの記憶はてんとう虫になっちゃってました・・・
「今日てんとう虫おったよ~」と嬉しそうに報告してくれました。
名前は間違っちゃったけど、きっと印象的だったんでしょう。
しゃくとり虫の動きってママも好きかも。虫は苦手だけど。
あの動きって思わずじっと見ちゃいます。

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

【2011/05/19 11:41 】 | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
<<5月17日火曜日 | ホーム | 5月13日金曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
まとめtyaiました【5月16日月曜日】
5月16日月曜日。保育園から~今日は戸外に出て遊びました。フラフープを汽車のようにして「カンカンカン行ってきま~す♪」と楽しそうに遊んでいました。保育者が見つけた『しゃくとり虫』の動きに興味津々で見ていました。~フラフープ大好きです。でも、まだ回して遊ぶ?... まとめwoネタ速neo【2012/05/04 01:27】
| ホーム |
