スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
5月12日木曜日
5月12日木曜日。

保育園から

今日は新館でお話を聞きました。
ののちゃんは一番前で興味津々で聞いていました。
読み終わって質問をすると
その質問にののちゃんが一番に答えてくれました。
よく物語も理解できていました。




絵本を読んでもらうのが大好きなののちゃん。
自分で本を選んで持ってきて
「これ読んで~」とお願いされるママとねぇね。
誰かが読んであげると・・・
「これ読んで~」
次から次へと本を持ってくるののちゃん。
「これで最後にしよな」と読んであげても・・・
「もう1回だけ~さいご~」と何回も言い続けます。
あんまりしつこいので読んでるほうはヘトヘトになります。
なので、最近はあんまり読んでもらえません。。。


でも、よく読んでもらってる本はけっこう内容覚えたりしてて
ひとりで本をめくりながらおブツブツ言ってたりします。
セリフなんかは覚えてたりして、
絵を見てちゃんと言ってたりします。
しらない本でも、自分でお話しつくって読んでたりしますが。
でも、それも想像力が豊かになっていいかな~なんて
都合のいいこと言ってほったらかし状態なだけですが。

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

【2011/05/19 09:57 】 | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
<<5月13日金曜日 | ホーム | 5月11日水曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
まとめteみた.【5月12日木曜日】
5月12日木曜日。保育園から~今日は新館でお話を聞きました。ののちゃんは一番前で興味津々で聞いていました。読み終わって質問をするとその質問にののちゃんが一番に答えてくれました。よく物語も理解できていました。~絵本を読んでもらうのが大好きなののちゃん。自分?... まとめwoネタ速suru【2012/04/04 01:46】
| ホーム |
