スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
5月2日月曜日
5月2日月曜日。

保育園から

お散歩のときにお休みの日のお話を聞くと、
「んと~、おかいものいったよ!」と
ニコニコしながら教えてくれました。
今日は天気も良かったので天正寺に少しだけ寄りました。
「またいこうね♪」とののちゃんが言ってくれました。




お散歩・公園、お外が大好きなののちゃん。
金・土・日と3連休でしたが、たくさん外で遊びました。

1日目は、桜づつみ公園
ねぇねのバレーの試合があったので夕方ちょっとだけでしたが、
滑り台したり、走り回ったり、水遊びしたり
けっこう遊びました。

2日目は、月見ケ丘海浜公園
風が強くて、キャ~キャ~言いながら走り回ってました。
ここでも、滑り台、水遊びしてました。
おやつを買いに売店に行くと、乗り物がいっぱい・・・
可哀そうなことに、りりちゃんのお小遣いで、
ののちゃん乗り物に何回も乗りまくってました。
りりちゃんもけっこう楽しんでましたが・・・

3日目は、ばあちゃんと近くの公園。
いつも行くお寺の公園ですが、
ハトがたくさんいてエサをあげたそうです。
おまけに池にも大きな鯉がいたみたいで、
「おっきいびんびがおったんじょ~」と
興奮しておりました。

保育園でも、天気が良いときは、
近くの公園やお寺によく遊びに連れて行ってもらいます。
外でたくさん遊ぶようになったおかげか、
最近外で走り回っても風邪をひかなくなってきました。
ちょっと前までは、すぐに体調崩して困ってましたが。
やっぱり子どもは外で元気に走り回るのが1番ですね。

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

【2011/05/17 12:25 】 | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<5月6日金曜日 | ホーム | 4月28日木曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
