スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
4月28日木曜日
4月28日木曜日。

保育園から

今日はとてもあたたかくなり、外で遊びました。
昨日雨が降ったので、
園庭にかたつむりさんが遊びに来ていました。
ののちゃんは「かたつむりー♪」と
大きな声で嬉しそうに何回も言っていましたよ。
それからもずーっとかたつむりを見ていました。




かたつむり、子どもって好きですね。
「でんでんむしむしかたつむり~♪」
保育園に迎えに行った帰りの車で歌ってました。

でも、ののちゃんに虫をさわらせるのには躊躇します。
去年、ねぇねがダンゴ虫を集めて遊んでいたとき、
ののちゃんも最初は見ていただけだったんだけど
触ってみたくなったんでしょうね。
つかもうとしてたので、そのままほっといたんです。
そしたら・・・
つかめた瞬間、両手でダンゴ虫引きちぎっちゃったんです。
ただ触りたいだけだったんだろうけど、
ビックリして慌ててやめさせました。

かたつむりは、ちぎれないはずだから大丈夫なはずだけど、
ちゃんと生き物にも命があって、大事に扱ってあげなきゃ
いけないってこと、そろそろ教えてあげないと。

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

【2011/05/17 11:52 】 | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<5月2日月曜日 | ホーム | 4月27日水曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
