【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
4月18日月曜日
4月18日月曜日。

保育園から

最近、あ~ちゃんととっても仲が良く
今日も2人で同じ道具を持って
砂遊びを楽しんでいました。
「あ~ちゃんこうしよう!」など、
遊びの中に少しずつ会話が増えてきました。



ねぇねのバレーに行くと、
1歳年上の男の子のお友だちがいます。
同じマンションには、
同じ歳の男の子と女の子のお友だちがいます。

ちょっと前までは、同じ空間で遊んでるだけでしたが、
最近では、会話をしてる姿をよく見ます。

大人が横で聞いていると、何を言ってるかわからないし、
ちゃんと会話できてるの~?なんてことも多いのですが
子どもどうし意思の疎通はできているようで
しっかり会話しているみたいです。

あと、貸してもらう・お礼を言う・順番を待つ
遊びのルールがちょっと理解できてきたかな~
まだまだ、ケンカしちゃうことも多いですが・・・

あやしい日本語で、会話したり相談したり
一生懸命話しかける姿はとってもかわいいものです。

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

【2011/04/22 17:00 】 | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<4月19日火曜日 | ホーム | 4月15日金曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
