スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
保育園~1月20日~
今日は、お外で遊びました。
お友だちとおままごとに夢中で、
「食べてね~」「もっと食べて」など言いながら、
楽しそうに遊んでいました。
お部屋に入ると、
お友だちのジャンバーを片づけようとしてくれたり
いろいろお手伝いをしてくれる優しいののちゃんです。



おままごとって見てるとおもしろいですよね~
このあいだ、ねぇねのバレーに行ってて、
ののちゃんが、1歳年上の男の子と遊んでたんだけど、
男の子が「死んで~早く~」って言ってて、
ののちゃんが、バタンと床に寝転んでたんです。
最初は、死んで~っていう言葉と、変な遊びに驚きました。
でも、そのあと・・・
おもちゃの電話を耳にあてて、
「おまわりさんですか?ののちゃんが死んでます!!
 早く助けに来てください!!!」
って電話してました。
どこで覚えてきたのかわかりませんが、
人が倒れてたら、おまわりさんに助けてもらうってことを
知ってるっていうのにビックリしました。
いろんなところで、たくさんのことを覚えて大きくなるんでしょうね。

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

【2011/01/21 15:29 】 | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<保育園~1月21日~ | ホーム | 保育園~1月18日~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
