【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
保育園*5月20日*。
5月20日(木曜日)。


おまるでのオシッコの成功が増えて、


「イエ~イ」と毎日はりきっている希音ちゃんです。


お外では、お皿をいっぱい持ってままごとをしていました。


あれも、これもいっぱい入れ物が欲しいようで、


並べているのですが、移動しようとするときに全部持てず、


「ア゛~ン」と泣きそうになり、怒っているときがあります…(笑)


重ねて渡すと、納得したようで、


ニコニコッと満足げな希音ちゃんなのでした。






ねぇねが二人いますが、歳が離れているので、


一人っ子みたいな部分がたくさんある希音ちゃんです。


特におもちゃに関しては、ねぇねが使っているものでも、


ねぇねが妥協してくれるので、何でも自分のものです。


なので、わがまま度が最近すごくなっています・・・


思い通りにならないと、反り返って、叫んで怒ります。


もうすぐ2歳。


そろそろ、いろいろしつけに悩む頃かな~?


手洗いとか歯磨きとか片づけとか、毎日の習慣って、


このころからちゃんとやってないと、ねぇねみたいに。。。


ぐうたらママなので、どれもこれも適当すぎて、


子供にまで影響しちゃうからな・・・


しつけに悩まないで、楽しく一緒にできる方法考えよ~っと。

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

【2010/05/20 20:09 】 | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<保育園*5月21日*。 | ホーム | 保育園*5月19日*。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
